PRP体験談💉|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

〒673-0875 兵庫県明石市大蔵天神町5-16
Tel.078-915-1688
ヘッダー画像

ブログ

PRP体験談💉|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

PRP体験談💉

開院より、待ちに待ったPRP治療、開始しました!開院前から申請し、なかなか認可が…診察の際にも、PRP治療を希望される患者さんに、「まだ、認可が…」と説明する先生も、首を長くして、ひたすら待ってました。

認可おりた!との一報に、「やっと!」と思うもつかの間、いよいよ始まる。と、その前に、まずは流れを確認するために、自ら体験してみました!

まずは15ccの採血。いつも看護師泣かせの血管からでも、ちゃんと取れました!そこから、遠心分離の機械にかけ、15分で完成!あっという間です💨

私の血液から、できたての血小板!笑

私は長年右肘を痛めているので、今回右肘に打ってもらいました。今までも先生には、何度もステロイド注射やヒアルロン酸注射打ってもらっていましたが、PRPはまた違った感じです。打った直後は重い感じがしました。2-5日は自分の血液から作ったのに、拒絶反応?って思うほどのダルさがありました。先生も説明される好転反応なんだろうなぁ。で、2週間たった今は、そういえば痛いのマシかも!いい感じなのかなぁ〜。

今後、どんな感じで経過していくのかなぁ?また、ご報告しますね!😊

pagetop