漢方勉強会|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

〒673-0875 兵庫県明石市大蔵天神町5-16
Tel.078-915-1688
ヘッダー画像

ブログ

漢方勉強会|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

漢方勉強会

お昼休みを利用して、漢方勉強会がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「葛根湯」を中心に教えて頂きました。今まで「葛根湯」って、風邪の初期に飲むイメージでした。ただ、薬の成分や効用を知ると、「ヘぇ〜」「なるほど!✨」って。

整形外科では、まずはロキソニンやボルタレンなど痛み止めを処方されるイメージですが、院長は漢方も処方されることが多いです!

少しでも、患者さんの症状や訴えを的確に問診できるよう、今後もより深く、勉強していきたいなぁ〜と思っています!少しでも、日々の診察に活かせるよう、スタッフみんな、頑張っています!😊 

pagetop