極楽鳥花|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

〒673-0875 兵庫県明石市大蔵天神町5-16
Tel.078-915-1688
ヘッダー画像

ブログ

極楽鳥花|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

極楽鳥花

ご近所の患者さんからお花を頂きました。

花の名前は「極楽鳥花」だと教えてもらいました。

オレンジが鮮やかな南国風の花で、以前から好きな花でしたが、名前は初めて知りました。

花言葉は「輝かしい未来」!

新しいクリニックにぴったりです。 

リハビリ室に飾ってありますので、是非ご覧ください。

 

この文章を書いていて、恩師の故 菊地臣一先生の「理事長からの花だより」を思い出しました。

花にまつわるエピソードと菊地先生の深い経験や知識が織りなすコラムは、心を揺さぶられ感歎するばかりです。

こちらも是非ご覧ください。

理事長室からの花だより

 

院長☆

pagetop