山の日にトレラン!|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

〒673-0875 兵庫県明石市大蔵天神町5-16
Tel.078-915-1688
ヘッダー画像

ブログ

山の日にトレラン!|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

山の日にトレラン!

8月11日の山の日に開催された、Mt.六甲トレイルランサマーピクニックの10kmコースに参加してきました。

実は昨年、無謀にも28kmコースに参加し、制限時間の7時間に3分遅れでボロボロの状態でゴールしたのでした。

はっきり言って甘く考えており、「山を走るっていいかも ♪ どうせ走るなら28kmでしょ!」みたいなノリでエントリーしたのが間違いでした。

あまりの辛さに、せっかく盛り上がりつつあったトレランへの気持ちも一気に冷め、開業準備の忙しさもあり、すっかり山から気持ちが遠のいていました。

ところが夏が近づいてくるにつれ、「もう一度走ってみてもいいかな」という気持ちがフツフツと沸いてきました。何か目標が欲しかったのかもしれません。気が付いたらエントリーしていました。でも、ちゃんと学習しており28kmではなく、自分の身の丈に合った10kmです。

練習不足は否めない状態で当日を迎えましたが、思ったより身体が動きました。登りはほとんど歩きですが、下りはほぼ走りきることができたと思います。結果は、1時間53分で152人中108位。全然スゴくないのですが、自分の中では満足な気持ちでゴールできました。

帰りの「すずらんの湯」は最高でした!

また来年も走ろうかなぁ

クリニックのスタッフを誘ったら嫌がられるだろうなぁ…

pagetop