基礎の「そ」?|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

〒673-0875 兵庫県明石市大蔵天神町5-16
Tel.078-915-1688
ヘッダー画像

ブログ

基礎の「そ」?|たちはら整形外科・肩とスポーツのクリニック|明石市人丸前駅の整形外科・リハビリテーション科

基礎の「そ」?

4回目のピラティスともなれば、そこそこできるはず!そんな想いを、水島さんに軽くへし折られました🤣

今回もまずは姿勢チェックから。

壁に踵つけて立つと、私は反り腰きついので、壁から腰が離れちゃいます。

太ももの裏のストレッチは硬すぎて🤣🤣🤣

思わず、声が…「痛っ、てー!」

後半は「肩凝り対策」!

水島さんがマイケルを使って、肩凝りが起こる姿勢について説明。

一日中パソコンの前に座っているため、巻き肩の私は首や肩まわりがガチガチで…

いい姿勢を保持するには、骨盤を立てることで保持できることを聞いて、「なるほど〜✨」毎回、「骨盤立てて!」って、水島さんから指導される意味がやっと分かった!😀

ストレッチポールを使って、肩周りなど、上半身のストレッチ!

終わる頃には、肩周り、スッキリ!なんか、はっきりと見える感じも🤩

今回も結局は「基礎のキ」に。笑

pagetop